テーマ:スポンサーサイト


Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コメント:-件 |

2010年03月29日(月) 09時50分

テーマ:祝福

先週、もうすぐ10年の付き合いになる友人でアーティストでありミュージシャンの山下ゆうき(ラムジ)のワンマンライブ
『カワサキノサキ』に顔を出してきました

20100329223930.jpg

私がまだ鹿児島にいるとき、彼がヴォーカルとして初めてまわりはじめた九州ツアーからの付き合い。

もともとドラマー
ウタイビトとしてのデビューから観てるわけでして…

なんとも親心のような兄弟の発表会の時のような心境。笑っ

ラムジは、
やまちゃんと井上しんじろうさんの2人のギターヴォーカルユニット。

20100329223919.jpg

最近だと『ユメオイビト』でJRAのCMイメージソングをつとめてるの

東方神起の『どうしてきみをすきになってしまったんだろう』

『STAND BY U』を提供して賞をいただいたふたりです

率直で、心の底の部分まであらわしてる歌詞。
甘いだけじゃなくてイイ意味で人間くさい歌声は、スッとカラダや心に入ってきます

カフェなどでのアコースティックライブや、
メジャーで活躍しながら、
原点を忘れない・その先の発見ためのストリートライブをやってきたふたり。

CLUB CITTAのステージでふたりが奏でる音。
響く鼓動のリズム。

なみだがとまりませんでした。


ぜひみなさんきいてください

20100329223911.jpg

わたしのオススメは『ラブレター』って曲です。

やまちゃんが亡き母を想った唄です。

当時を知っていたから思い入れもあるのかもしれませんが、恋愛感でもこんな気持ちのときあるなって共感できると思います

ぜひ
20100329223857.jpg


Posted at 09:50:57 | 日記 | コメントする |

