テーマ:スポンサーサイト


Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コメント:-件 |

2009年05月28日(木) 02時02分

テーマ:舞台鑑賞day

20090528020403
遅くのアップすみません

今日はお仕事が終わったあと、私の良き理解者であり素敵な導士カメさんにおさそいいただき、
我が故郷鹿児島が誇る大物タレントはしのえみサマの心を射止めた旦那様綱島郷太郎さんの舞台を観に、下北沢の本多劇場に行ってきました

作:土田英生さん
演出:須藤黄英さん
主演:綱島郷太郎さん
劇団青年座第196回公演
『その受話器はロバの耳』
5月23日~31日

っていうお話しだったんだけど、
笑いの溢れるおしばいの中にも、考えさせられる芯のある作品でした。
内容は東京から遠く離れた島、ヘソ島
そこのはずれ、丘の上の元レストラン
ここに「キミマツ製菓」お客様相談室がある
広い空、青い海、輝く太陽
社員8人、リゾート気分の暇な部署
ところがあるとき電話が一斉になり始める
「まずいだっちぃ」
商品の苦情電話のあらし

そのなかでくりひろげられる人間模様

思うようには生きられない
端っこの小さな島で繰り広げられる
ホントと嘘、中心と端をめぐる物語


なんか、自分もこんな思いしたことあるなぁって共感できた作品でした。
中心にいきたい、だけど自分のキャラやせいかく、周りの人たちに対しての形…
周りにはたくさん人はいてほしい。
そのために無理や偽りはないか。
そんなことを考えさせられたお話でした。

何度も笑いの出るとてもユーモアのある舞台演出です

機会があれば、31日までに足を運んでみてください

Posted at 02:02:07 | 日記 | コメントする |

2009年05月26日(火) 09時39分

テーマ:オススメ!

20090526094024
昨日は目黒で打ち合わせ
真剣に話をしていたらあっという間に三時間以上がたち…

みんなパワーをつかったので、そのままご飯に行きました

連れて行ってもらったさきは、韓国料理屋さん『明洞』ミョンドン
目黒川の近く。

目黒区目黒1-6-16ミョンビル2F

なんといっても韓国料理好きな私。
好きなたべもののリストが韓国料理に属するものが多いだけなんだけどね(笑)

美華ママに大量のしかもあらゆる種類のキムチをいただいて大満足

中でもびっくりしたのがリブ

私の手のひら2個分くらいの大きさ

とろとろお肉でとっても美味しかったです
ビビンバやサムゲタンもオススメ

なによりママが素敵な方なので、目黒に行った際、立ち寄ってみてね

Posted at 09:39:19 | 日記 | コメントする |

2009年05月20日(水) 01時46分

テーマ:テンション上がる!

20090520014816
20090520014812
プライベートで初めてジェルネイルしにサロンに行ってきたよ

いつも脱毛や肌ケアをしてもらってる金満ちゃんにおまかせネイル

女のコらしくできたよ
なんだかテンションあがるあがる

やっぱり手元が綺麗だと仕草も

ちょっぴりお洒落してでかけたくなるね。

Posted at 01:46:00 | 日記 | コメントする |

2009年05月12日(火) 23時37分

テーマ:宝物

20090512234035


私は本当に素敵な人たちに恵まれていると思います。家族も、友人も、仕事で出会う方々も。

いつも笑顔で溢れ、穏やかに接することのできる人たち。


今日、住んでいるマンションの管理人さんから素敵な贈り物がありました。

もともと人とお話ししたりすることや、付き合いが好きな私。
住んでいるマンションの管理人さんは歴代すべて仲良くさせていただくのですが。

今のところに引っ越して来てすぐ、見るからに良い人オーラが満ちている管理人さんは満面の笑みで「いらっしゃい」と声をかけてくれました。
お陰様でHappyな新生活がむかえられました。

毎日顔を会わせるし、時間があれば少しお話ししたり。
本当に安心できるって感じで。

そんな管理人さんは、私の仕事をとても応援してくれました。

仕事のこととか夢とかは詳しく話したことはなかったけど、
「お疲れ様、大変でしょ?でもみんなができないしごと。選ばれた人だけができる仕事だから頑張って!」
といつも気遣ってくれる。

そんな管理人さんとお別れすることになり…

管理人さんからポストに贈り物が入っていました。

励ましのお手紙と、本が
『祈りのみち』著者:高橋 佳子

気持ちがおれそうになったとき、目標を見失いそうな時、何か始めるとき、、、読んでくださいね。っと達筆な字でお手紙にかいてありました。

本当に感激です。
大事にします。

Posted at 23:37:33 | 日記 | コメントする |

2009年05月08日(金) 17時28分

テーマ:フル充電!

あっという間に、東京に戻る日になってしまいました
空港に行く前に、パワースポットでも有名霧島神宮に参拝に行ってきたよ

20090508173618.jpg

スピリチュアルの先生に、さおりは大木の精霊が守ってくださってると教えてもらい、
霧島神宮にある、『御神木』に感謝を伝えてきました

20090508173609.jpg

20090508173613.jpg

パワーも充電
帰るところがあるって幸せ

東京でまたがんばろう

ありがとう

Posted at 17:28:32 | 日記 | コメントする |

2009年05月07日(木) 12時03分

テーマ:ひなたぼっこ

20090507120611
20090507120607
イヴと日向ぼっこちゅう

あったかい…って言うより暑い(笑)

今から温泉いってきます

Posted at 12:03:43 | 日記 | コメントする |

2009年05月06日(水) 20時37分

テーマ:今年初花火

20090507112228
20090507112224
今年初の花火は、吹上浜の砂の祭典で

サン・ピエトロ大聖堂の砂彫刻をメインに、盛大な打ち上げ花火

綺麗でした

Posted at 20:37:33 | 日記 | コメントする |

2009年05月06日(水) 20時16分

テーマ:南国鹿児島~2

昨夜泊まったエイ町のコテージから、指宿池田湖(イッシーがいるらしい)長崎鼻砂の祭典めぐりをしてるよ

お花が綺麗な指宿市。

20090506202027.jpg

海もスゴく綺麗

20090506202031.jpg


薩摩富士と呼ばれる『開聞岳』

20090506202035.jpg

東シナ海に面してる吹き上げ浜で砂の彫刻

20090506202020.jpg

あまりにもできすぎててビックリ
イヴも今日ははしゃぎまくって只今ぐったりちゅう

私は、お腹すいて、豚ちゃんをぱくり。

20090506202024.jpg

今から打ち上げ花火見ます

Posted at 20:16:31 | 日記 | コメントする |

2009年05月06日(水) 17時16分

テーマ:南国鹿児島~

昨日から、家族で鹿児島の指宿方面に旅行に来ています

20090506172109.jpg

昨日は知覧の特攻平和会館に行きました。

20090506172117.jpg

20090506172113.jpg

そのまま、コテージに泊まってみんなでバーベキュー

20090506172105.jpg

スイカもたべました

20090506172100.jpg

夜のお散歩は満天の星空
月明かりがとてもつよく、空気が綺麗で、ホントに癒されました

Posted at 17:16:01 | 日記 | コメントする |

2009年05月04日(月) 16時52分

テーマ:里帰り!

鹿児島かえってきましたぁぁわぁぁい

帰って来てすぐ黒豚の温つゆそばたべたよ

20090505213010.jpg

東京のお土産を考えてたら…見つけたねんりんや。

飛行機乗る前にバームクーヘンサンドたべたよ

20090505213014.jpg

今から鹿児島満喫します

Posted at 16:52:06 | 日記 | コメントする |

