テーマ:スポンサーサイト


Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コメント:-件 |

2009年04月30日(木) 21時56分

テーマ:舞台みてきたよ☆

20090430215816
今日は6時過ぎから、銀座の博品館劇場に舞台を見に行ってきたよ

『青空とウィリー』
将来プロダンサーを夢見ていた女性が、ある日交通事故に遭ってしまい、片足が不自由な身体になってしまう。
懸命なリアビリでも中々回復せず、女性は段々と絶望的になっていく…。
そんな時、ある介助犬と出会い、その出会いが彼女の人生を大きく変えていく。
介助犬と家族の心の触れ合いをつづる笑いあり、涙あり、感動ありな愛の物語。


すこし重めなおはなしだけど、演出はコメディタッチで明るく、とても分かりやすいお芝居でした

日本ではまだ介助犬はとても少なくて、必要としてる人は多い現実…

目の前で介助犬ロッキーのデモンストレーションをみたけど、
本当に賢いし、人間とのコミュニケーションの取り方には感動しました。

信頼度ってはかりしれないくらい深いんだろうなって。

イヴはおばかちゃんだけど、さおりのこと本当に大好きでいてくれるから、もっともっと私も愛をそそごう

そして、介助犬の募金をみかけたら毎回必ず貢献しよう〃
と思いました


Posted at 21:56:28 | 日記 | コメントする |

2009年04月26日(日) 16時12分

テーマ:いただきますッッ

20090426161405
今日もポカポカですね~
昨日の雨がうそみたい

今日は別れの時…
1週間預かっていたメイクさんMakiのワンコ・jojoをMakiちゃんが迎えに来てくれましたぁ
ママをちゃんと覚えてました(笑)…多分
人懐っこいjojoずっと後をついて回るコだったから、ちょっぴり寂しいです
多分さおりよりさみしがってるのはイヴだけどね。。。

Makiちゃんからは沢山お土産もらったよ
一部ご紹介

ありがとう

またいつでも犬保育所ひらきます

Posted at 16:12:13 | 日記 | コメントする |

2009年04月22日(水) 12時59分

テーマ:昨夜のレシピ

20090422130222
20090422130218
20090422130215
20090422130211
20090422130207
昨日はお家に妹あーちゃんが遊びに来てたので、早くからご飯を作ったよ

あーちゃんが子二人(犬)を面倒見てくれてたので、スムーズに作れました(笑)

まずは納豆オムレツ

卵2コに醤油、ごま油を入れて混ぜ混ぜ

納豆に味つけて、とじまーす

2品目はジャガ餅めんたいチーズ

5mmくらいの厚さに切ったじゃがいもを、
バターを敷いたフライパンにのせ、両面焼いたら、
コショウをふり、細かく切った餅、チーズをかけて、
とろけ始めたところに、ごま油を混ぜこんだ明太子をぬりぬり~

3品目はカレー風味の煮物

メークインのお芋、人参はみじん切りにしたものと、お芋と同じくらいの大きさ2種類を用意。
牛豚合挽き肉、玉ねぎ。
肉じゃがを作るようりょうと同じだよ

スーパーにいったら、アスパラが美味しそうだったので、購入しました
あと、お馴染みマイタケちゃん

なんと500g箱買いしました
私はマイタケはマイタケオンリーで、バター・塩コショウ・軽くお醤油でいためて食べるのが好きです

と、こんな感じの晩餐でした

ちなみに、お米は伊佐米
鹿児島産の焼酎『伊佐美』のもとです

とっても美味しかった

今日はお仕事なので、今お弁当中
昼ごはんたべながら、夜の献立を今考え中です
また美味しいのできたらのせまーす

Posted at 12:59:51 | 日記 | コメントする |

2009年04月21日(火) 11時33分

テーマ:来客犬

19日からメイクさんMakiの愛犬jojoを預かってるのですが…

私の愛犬イヴは、かなりの臆病者で、身体はイヴの方がはるかに大きいし、イヴのお家なのに、jojoに圧倒されて隅っこに…(笑)

ふたりとも連れて散歩に行けば、それぞれ好き勝手おかげでぐるぐる巻き

20090421113616.jpg

イヴもjojoも同い年。jojoは少し強気なお嬢さん。

20090421113619.jpg

イヴはホントにおっとりしてて、甘えん坊なんだけど、今回若干お姉ちゃん気質が芽生えた?的な…

いつもひとりの時はイタズラとか言うこと聞かないコなのに、
お行儀がとってもよくなったの。

しかも、3日目の今日、とっても素敵なことがあったの

jojoのことを随時気にかけていたのはわかったんだけど、
今日ご飯の時、ふたりとも食べるものがそれぞれ違うから、別々に時間差であげるんだけど…。
一方ずつゲージに入れて。

イヴは物凄く食い意地がはってるくらいの食いしん坊さんで、いつもたっぷりあげるのに、全然たりなぁ~いってくらいガツガツキレイに食べきるのに、
今日1/4位を残してたの。
「イヴ食べないの~具合悪いの」ってきいたら、ゲージの中に入ってるjojoの所に行って、開けてあげて~と言うかのように、ゲージの扉とjojoをみながら私に目でうったえる感じだったの

開けたら、イヴがjojoを連れてご飯のところへ
イヴはjojoの隣にお座りしたままjojoが食べるのをじっと見つめてました

これにはホントに私ビックリしたし、ホントに嬉しくて、また一段とイヴが大好きになりました

20090421113611.jpg

あと4日、もっともっと仲良くなってね


Posted at 11:33:55 | 日記 | コメントする |

2009年04月05日(日) 23時03分

テーマ:本日の御夕食

20090405230432
今日は、トマトとモッツァレラチーズ、ルッコラでカプレーゼを作りました

他にもパスタ、ミニピッツァ、お野菜たっぷりサラダ、バケット、アンチョビペースト。

今日のディナーは自作イタリアン盛り沢山

写真はカプレーゼ

明日はポークステーキとミネストローネつくります

Posted at 23:03:17 | 日記 | コメントする |

2009年04月05日(日) 15時01分

テーマ:祝上京日!

20090405150319

本日で、東京に上京して、丸6年がたちました

毎年この季節になると必ずお父からメールがきます。
今年もありがたいお言葉いただきました。

毎年そのメールをよんで気持ち新たに、また良い意味でリセットできる。

本当に感謝です

今日は原点にふれてきました。

今はお陰様で都内の中でも中心部に住まいを構えさせていただいてますが、

上京したてで初めてすんだ場所はたまプラーザでした。
もちろん、たまプラーザも本当に素敵な町。
駅の前の大通り。桜並木になっていて、ずっとずっとさくらのアーケード。

20090405150314.jpg

快晴の空が桜の合間から見えて、すんだ風に花びらがひらひら舞い、その中でお父とお母に励まされたのをいまでもハッキリ覚えています。

今日はそんな想い出の場所にいってきました。


あの頃とは少し街並みも変わって、何だか切ない気もしたけど、
きっと、この6年のあいだに、たくさんの人と出逢い、素晴らしい経験、良い意味で濃い経験をさせてもらって、あの頃とは違う見方にもなっているのかな。

また今年も素敵なことがたくさんあるように…桜の木を見上げて、静かに誓いをたてました。

今日からまた頑張ろう

Posted at 15:01:24 | 日記 | コメントする |

2009年04月04日(土) 19時33分

テーマ:みんなでワイワイ和気あいあい

今日はレッスンのあと、同じ事務所のモデルちゃんで夕食

レッスン場近くの焼き鳥やさんに

左から、宗方あゆみちゃん、田代麻衣ちゃん、砂賀みきちゃん、田村えみちゃん、わたし

みんなでご飯って久しぶり

本当に楽しかった

私は焼き鳥屋のママと仲良くなっちゃった(笑)
家も近いしまたいこ~っと

みんな楽しい時間をありがとう

Posted at 19:33:10 | 日記 | コメントする |

2009年04月04日(土) 00時30分

テーマ:春キタ―――ッ(o≧∇≦)o

日が変わってしまったけど…
今日(4/3)は、
あーちゃんと一緒に、叔父と叔母に会いに行ってきましたぁぁ
そして、みんなで満開のさくらを見に行ってきたよ

20090404003426.jpg

今日は快晴だったし、気温もポカポカだったから、本当にお花見日和

20090404003422.jpg

チビッコいっぱい、人いっぱーいッッ(笑)

お昼はみんなでイタリアン
パスタがニョッキみたいにもちもちでおいしかった

20090404003419.jpg

そのあとは、あーちゃんと久しぶりに新宿でお買い物

『JILL STUART』でブラックのジャケットを購入しました
ずっとさがしてたから、すごくうれしぃ~っ

今度お披露目したいと思いますッッ


ディナーはいつもお仕事でお世話になってるブランドのスタッフさんマッツィーニとご飯

20090404003415.jpg

表参道の『NOS』にいってきました
いっぱいたべたけど、やっぱり1番はデザート
写真は『ホットガトーショコラ』

20090404003410.jpg

世間ではしょっぱさと甘さが絶妙~と塩スィーツがさわがれてましたが、
冷たいのに熱い・熱いと思ったら冷たい(笑)みたいなのが私は最高に好きでして…
冷たいアイスにホカホカショコラ最高ッ

そんな感じで
今日は盛りだくさんでHappyな1日でした

Posted at 00:30:33 | 日記 | コメントする |

2009年04月02日(木) 14時13分

テーマ:本物の春はそこまで

20090402141727
20090402141717
20090402141701
20090402141649
今日もお天気がよくて、本当にポカポカ

ちょっと風が強いけど、明日には落ち着くみたい。
今週末はいよいよ花見シーズン到来ですね

大分ブログもご無沙汰してましたが、
素敵な充電をしてました

おいしいもの食べて、素敵な報告を聞いて、春のせいにしてたっぷり寝て…ちゃんと働いてはいますよ(笑)

写真は最近はまっているお豆腐たちや、
今が一番おいしいよっとおすそわけしてもらったカニやウニや生かき
あぶらののった大トロ~
いやぁ、みためからしてお口の中でとけそう~

素敵な報告は、ついに始まりました結婚報告のアラシ(笑)

同じ事務所の先輩、SHIHOさんをはじめ、
私のお友達も1週間で一気に3組

嬉しい

どんどん増えていくんだろうなぁぁ~

何だか春の季節同様、私の心もあたたかく、暖色のひかりがさしこんでくるような今日この頃です

Posted at 14:13:43 | 日記 | コメントする |

