テーマ:スポンサーサイト


Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コメント:-件 |

2009年03月20日(金) 17時34分

テーマ:春到来

20090320173609
春だぁ~
今日も本当にあったかいなぁ

花粉症の方々大丈夫かな
私はかろうじて、花粉タンクはまだ若干の余裕があるみたい

今日は春一番の頂き物



なんだか初心にかえれるような感じがしません?

桜の季節になると、
私はやっぱり、東京に上京してきたときの桜を思い出します
上京してきて最初に住んだお家の真ん前が、桜並木で、お父とお母三人で、その満開の桜並木道を歩いたときのこと。

気付けば東京に出てきて早、まる⑥年。

本当にはやかったなぁ

でも、本当に素敵な経験ばかり。
たくさん友達もできました

そしてこのブログもマル1年。
早いです。(笑)
もっともっと充実した日々を願って

頑張るぞ~〃

Posted at 17:34:19 | 日記 | コメントする |

2009年03月19日(木) 19時39分

テーマ:新鮮!

今日は今から久しぶりにモデル仲間でお食事
リリアと今から待ち合わせ
今日は総勢8人くらいで、鍋納めです

開花宣言はまだとはいえ、今日はとても暖かい陽気でしたね
さくらも咲き始めて、いよいよ春

WBCキューバ戦も圧勝だったし、ホットな日本だ(笑)

私は今日、久しぶりに新宿御苑に。

以前は新宿御苑の真ん前に住んでたんだから、あんまり気にもしてなかったんだけど、久しぶりに向かうとなんだか妙にドキドキというか、懐かしい感じです
パワースポットだし
で、初めて副都心線を使いました

渋谷に住んでたにもかかわらず、副都心線の渋谷駅ホームをみて、目が真ん丸に
なんだか不思議なきもちになりました。

うーん、何て言うんだろう
いつもの日常で、特別と言うほどではないけれど、新しいものをみつけた気持ちや、気付いてそうで実は気付けなかったことの発見とか、
ちっちゃいことだけどワクワクさせてくれるような出来事
そんな身近な小さい幸せ。

小さかった頃にはいっぱい感じた思いに近いかな。
そんな感じがしました。

なんだか、意味不明な文章だけど(笑)、

クリスマスやお正月、誕生日が近づくとワキワクしてたのになぁ~みたいな感覚と近くて、

ちっちゃな発見や、日々日常に、あまり感激出来てることが少なくなってるんじゃないかなって。

だから、決めました春だし、街も鮮やかだし、
その日1日の中での一番ノートをつくる
何の一番でもいいってゆう、ゆる~い感じだけど



では、今からなべはじめまぁす
本日はさおりのつぶやきでした

Posted at 19:39:08 | 日記 | コメントする |

2009年03月17日(火) 22時30分

テーマ:今夜のお食事〃

連続ドラマがどんどん最終回など佳境にはいっていますが…

私は…最終回だけ見るパターンになってしまうというタイプであります。(笑)

今“トライアングル”をみてます。
いやぁ~ハラハラしますね。
江口さん素敵です

今日は早くからご飯をつくってまったりな感じです


本日の夕食は
『ビーフシチュー』と『ホクホクポテトサラダ』、『アンチョビディップ』

20090317223240.jpg

アンチョビディップは、アンチョビとニンニク、生クリーム今回は無糖のヨーグルトで応用。それから、ゴーダチーズ、オリーブオイルをつかってます

①ニンニクは5、6カケを牛乳で煮る臭み消し

②柔らかくなったニンニクをつぶす

③オリーブオイルをあたためニンニク、きざんだアンチョビ、ヨーグルト、チーズの順に入れてゆっくり混ぜる

野菜や、パンにディップとしてつけまーす

ちょっとカロリー多めな感じだけど、
ポテトチップスとかお菓子を食べるよりいいかな(笑)

ホームパーティーとかするとき試してみてね

Posted at 22:30:46 | 日記 | コメントする |

2009年03月15日(日) 19時08分

テーマ:ワタクシゴト

20090315191015
20090315191012
ご無沙汰してました
久しぶりの更新です

先週は美容Week
お肌のメンテナンス
それから
整体やら岩盤浴やら…徹底的にデトックス(笑)

昨日はアクティングレッスンで『喜怒哀楽』のエチュード…感情の上げ下げを徹底的にやったんだけど、
思いっきり怒ったり、笑ったり
心(感情)の方も心底デトックスされた感じ(笑)
今週からまた元気ハツラツ頑張れそうです

今日のお昼は
アンチョビとマイタケのパスタを作ったよ

日曜のお昼に載せてる料理、なんだかパスタ多い気がするけど…(笑)

材料は
・パスタ

・アンチョビ…1缶の半分細かく刻む

・マイタケ…1パック

・長ネギ…1/3細かく刻む

・大葉…3枚千切り

・ニンニク…1カケみじん切り

・オリーブオイル…大さじ3杯
・コンソメ(顆粒)…適量
・コショウ…適量
・白ワイン…適量

です

それではゴルフ練習に行ってきまぁーす
皆さまも良い終日を

Posted at 19:08:08 | 日記 | コメントする |

2009年03月09日(月) 11時49分

テーマ:久しぶりに

20090309115221
昨日お弁当箱をかいました
何だか嬉しくって、
早速、今日はお弁当つくってお家を出たよ
あともうちょっとでランチタイム

中身はもう知っちゃってるけど、
ドキドキワクワクです(笑)

Posted at 11:49:11 | 日記 | コメントする |

2009年03月08日(日) 23時42分

テーマ:オススメ!

昨日はお母があーちゃん(妹)と一緒に鹿児島に帰ったの
私はレッスンで空港までお見送りできなくて、朝ありがとうを行ってお家をでたよ。

1週間お母といて、地元に帰ったときみたいにたっぷり充電できた

地元に帰るのは暖かくなってからかな~
早く帰りたいな

レッスンから帰ったら、お母が買ってきてくれてた和菓子をあけてみたよ。

20090308234432.jpg

“築地ちとせ”のイチゴ大福<br />
春「春摘みいちご」

20090308234429.jpg
20090308234426.jpg

丸々いちご『あまおう』がのってるの
みずみずしくて、しかも大福なのにおもくない本当にオススメ
四季折々、旬なものってホントにイイね
最近はあまおうのお酒にもハマってます


今日のお昼はペペロンチーノをつくったよ

20090308234423.jpg

材料は
・パスタ
・白ワイン
・ニンニク2カケ
・大葉
・コンソメ
・ホールペッパー
・具材(オイルサーディンやベーコン等)
・タカノツメ
・オリーブオイル
ポイントは炒めるときに、麺が乾燥しないように麺の煮汁を少し入れること

試してみてね


夜はお鍋をつつきながら、おともだちとディズニー映画をみたよ
『スノーバーディーズ』

20090308234419.jpg

ゴールデンレトリバーの子犬5ひきのワンちゃんが、1ぴきのアラスカハスキーの子犬と男の子の夢“イヌゾリ”大会にでる物語
動物の可愛いしぐさとか、このお話の
・信じること
・人助けをすること
ってテーマに、こころ温まりました

ディズニー映画は本当に大好きな映画ばかり
元気がないときにもそうだけど、もちろん、幸せな時間、例えば友達や家族と食事をしながらとか結構オススメしてみてます
次に観ようと思っているディズニー映画は
『キャンプロック』

たのしみだなぁ
時間があるとき、是非観てみてくだい

ではおやすみなさぁい

Posted at 23:42:28 | 日記 | コメントする |

2009年03月04日(水) 23時20分

テーマ:江ノ島~鎌倉~

今日は朝からドライブがてら、江ノ島、鎌倉に行ってきたよ

大仏さまを見に高徳院へ

写真をパシャリ

20090304232312.jpg

合成みたいじゃない
しかも、みてみて
デジカメで撮ったら…(笑)


20090304232308.jpg
目つぶり確認って(笑)
顔認証バッチリでしょ
デジカメイイ仕事してるわ


次に向かったのは江ノ島
江島神社

20090304232303.jpg

弁財天様へ、感謝のおまいりにいってきました

20090304232257.jpg

帰りには、江ノ島にある『たこ島』でご飯
海鮮丼

20090304232248.jpg

“生しらす”や新鮮なお魚がたっぷり

大粒さざえのあぶりや、石焼きのウニ丼もいただいたよ


とってもとっても大満足

嬉しかったのは、お天気
帰るまでひどい雨にうたれなかったね

誠に素敵な休日でした

Posted at 23:20:07 | 日記 | コメントする |

2009年03月04日(水) 00時54分

テーマ:ただいまぁ~

今日(3/3)はオーディション終わってから、
今度のテストシュートの衣装合わせに行ってきました

頂いた飲み物のコップがめっちゃ可愛かった
あら

20090304005629.jpg
さおりさんのお鼻が高々ぁぁ~
ちょっといるよねこうゆうアニメキャラクター。
ほかにも髭男爵みたいなのとかあって、打ち合わせ前から大盛り上がり(笑)


一緒に写ってくれてるワンちゃんはJOJOちゃん
メイクさんのワンちゃんです
ちっちゃすぎる

20090304005624.jpg
カンガルーみたいになっちゃってるけど…
私のトップスのヒラヒラが気に入ったのか、
打ち合わせ中も潜ったまま爆睡してました(笑)


撮影も楽しくイィものをとってきまぁす

Posted at 00:54:16 | 日記 | コメントする |

2009年03月03日(火) 14時27分

テーマ:ひな祭り☆

今日も東京はさむぃ~
天気予報の雪が、何だか切ない

本日3月3日は女のコの節句
『ひな祭り

20090303144224.jpg

東京への春の訪れはしばらく先かもしれないけど、

今日はお母も含め、さおり、マリコ、リリコ、あーちゃん5人でガールズパーティーランチとお茶会です

ランチは、友達から教えてもらって、いってみたかった、武蔵小杉にある、民家カフェ『64cafe』にいってきたよ

20090303144221.jpg


平屋の一軒家をリフォームして造られたカフェなんだけど、
内装やディスプレイがスゴく可愛い

20090303144217.jpg
20090303144214.jpg


ランチもボリュームがあって、大満足です

20090303144209.jpg

隠れ家みたいな落ち着いたお店
一人で読書とかもできる暖かみのある感じのカフェなので、
機会があったら行ってみてね

さおりもお家の近くでこんな感じの落ち着けるカフェさがそ~っと

Posted at 14:27:02 | 日記 | コメントする |

2009年03月03日(火) 00時32分

テーマ:横浜~

0時をまわってしまいましたが…
今日はお母と横浜中華街やベイブリッジの方など、横浜巡りしてまいりました

久しぶりの中華街
初めての食べ歩き
寒い中ホカホカの豚まんチャン
湯気だけでもおいしそぅ
大きすぎて、たどりつかなぁいと思ってたら、ジュワッと肉汁ぅ~

20090303003815.jpg

お土産屋さんでは…
あれ

20090303003812.jpg

見たことのある光景(笑)
コブタちゃんと、お友だちのパンダちゃん
ちょっとたれ目具合が若干せつない…(笑)

いっぱい歩いて、すがすがしい1日でした

お家では、あーちゃんがお仕事先でケーキを買ってきてくれたよ

20090303003808.jpg

チョコレートケーキ“食もいやんせ~” 鹿児島弁で“召し上がれ”って意味
ケーキに書いてある“食もっみぃやんせ~”は、“食べてみてごらん”って感じですかね☆

三人でペロっと食べちゃいました
いやぁ~満足です
ごちそうさまでした

Posted at 00:32:49 | 日記 | コメントする |

2009年03月02日(月) 14時33分

テーマ:良いお天気!

久しぶりに東京も晴れました
地元鹿児島は昨日から晴れて、最高気温も22℃だったみたい

昨日からお母が東京に来てくれてます

空港に迎えに行って、そのままのあしで

20090302144020.jpg

浅草行ってきました

20090302144014.jpg

オススメもんじゃ焼き店『ひょうたん』に行きましたぁ

20090302144017.jpg
もんじゃは月島が有名だけど、
実は私、もんじゃ焼きはこの浅草ひょうたん一筋

もんじゃ焼きを食べたくなったら、ここに来ます

20090302144010.jpg
オススメは“特選もんじゃ”
たっぷりの具材(エビ,モチ,メンタイコ,キャベツ,チーズ,イカ,ブタニク等々)が入ってるよ
猫舌だから、結構大変だけど(笑)、アツアツ言いながらたべるのがイィ
あと、ココはおせんべいを作れるんだ

浅草でお参りした後は、
お母がハンディタイプの最小ビデオカメラを買いたがっていたので、
聖地:秋葉原へ。

何件かまわって可愛いカメラを購入しました

電化製品買うなら、秋葉原は本当にオススメ
正規店も安いし、中古品取り扱いでも、殆んどが新古品だから、キレイ
なにより、掘り出し物探しがとても楽しい
お正月にNikonの最新デジカメを購入したんだけど、破格
沢山みたんだけど、比べてより良いものを精神がうずきます。

隅々まで見るから、詳しくなるし愛着がわくよ

そのあとは、
私がハマっている温泉
宮前平にある“湯けむりの庄”にお母をつれていきました

住んでいるお家から、川崎までは結構距離あるけど、それでもマメに通ってます

理由は…

源泉の温泉水で、岩盤浴もあるの。
それが朝から夜まで制限時間もなくゆっくりできるし、
プロの整体師さんや鍼灸師さん、マッサージ師がいるので、リラクゼーション施設もしっかりと施術もしてもらえたりするのです。

三人で久しぶりにお風呂に一緒に入って、とてもリラックスできました
お母が来て半日だったけど、昨日はとっても盛り沢山な1日でした

さて今日はとても良い天気

今日も有意義な1日が過ごせますように
行ってきまぁす

Posted at 14:33:52 | 日記 | コメントする |

